海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】万引犯を取り押さえた女性、米格闘技団体「UFC」代表にスカウトされる(ハワイ)<動画あり>

欧米では店のスタッフが万引犯と格闘したり取り押さえたりした場合、解雇や懲罰を受けることがある。多くの量販店や食料品店がこの行為を規則違反としているが、ハワイの家電量販店でセキュリティーガードをしている女性が万引犯を見過ごすことができず、規則を破って解雇されてしまった。しかしその後、彼女に転機が訪れることになる。『New York Post』『TMZ』などが伝えた。

米ハワイ州ホノルル市アイエアにある家電量販店「ベストバイ(Best Buy)」で昨年12月、ある男が高級スピーカーを万引きしようとした。男は支払いを済ませないまま商品の箱を持って逃げようとしたが、これをセキュリティーの女性が体を張って阻止したことで商品は盗まれることなく、万引犯を店から追い出すことができた。

その様子は店内の監視カメラに捉えられているが、店から出ようとした男を大柄の女性が両手で突き飛ばして店内へと押し戻している。なおも逃げようとする男を突き飛ばした後に揉み合いになったことから、他のセキュリティースタッフが駆けつけて暴れる男を取り押さえた。そして女性は男の前に仁王立ちして「二度とここには来るな」と忠告した。

見事に店の商品を守ったセキュリティーの女性はホノルル在住のサマー・タパサ・サタラカさん(Summer Tapasa-Sataraka、24)だったが、彼女は会社の規則を破ったとして解雇されてしまったのだ。

サマーさん自身もクビを覚悟していたようだが、

1 2