海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】万引犯を取り押さえた女性、米格闘技団体「UFC」代表にスカウトされる(ハワイ)<動画あり>

この男は以前にも万引きしたことがあり、その時は何もできずにいたことが悔やまれてならなかったそうだ。そのため今回はどうしても見過ごすことができなかったという。

そして解雇から数週間後、このサマーさんの雄姿を捉えた映像がSNSで拡散され人々の注目が集まった。これに目を留めたのが、米ネバダ州に本拠地を置く世界最大の総合格闘技団体「アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ:UFC」の代表を務めるダナ・ホワイト氏(Dana White)だった。

ホワイト氏はサマーさんの万引犯に立ち向かう姿に感銘を受けたようで、SNSにサマーさんの映像を添えて次のように投稿した。

「サマー・タパサ・サタラカさんはこの男がベストバイで万引きしようとしたのを止めました。彼女はこのため解雇されたのです。私はサマーさんにチケットを贈り、今週末のマクレガー対カウボーイの試合に飛んで来てもらうつもりです。彼女が私のもとで働くことを望んでいる。サマー! あなたの人生最高の週末に備えてください!」

ホワイト氏はすでにサマーさんと電話で話を済ませており、現地時間の18日に開催される「UFC246」でコナー・マクレガーと“カウボーイ”ことドナルド・セラーニのウェルター級の試合のVIP席に招待した。そこでホワイト氏はサマーさんに正式にスカウトを申し出るそうだ。

ホワイト氏はメディアのインタビューに「私は彼女をスターにするつもりだ! これから起こることを見ていてくれ!」と語っており、一方でサマーさんはFacebookに「私はずっと体が大きいだけの女の子でした。こんなチャンスが来るとは思ってもみませんでした」と喜びを綴っている。

画像は『Dana White 2020年1月11日付Facebook「This is Summer Tapasa-Sataraka.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2