海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】「女性同士助け合わなくちゃ!」不審な男から少女を救った女性、勇敢な行動に称賛集まる

夜遅く、不審な男に声をかけられ困っている少女を見つけたナブさん(Nab)は、自らの危険も顧みず彼女を助けるために駆け寄った。事の一部始終をおさめた動画がTikTokに投稿されると、ナブさんの勇敢な行動に「同じような経験をしたことがある」という多くの女性から称賛の声があがった。『Mirror』『Bored Panda』などが伝えている。

TikTokで“pikanab”というアカウント名を持つナブさんが、3月5日に投稿した動画が話題を呼んでいる。

5日の深夜、外出していたナブさんは帰宅するために車に乗り込もうとしたところ、向かいの路上に少女と、彼女に話しかける不審な男の姿を見つけた。少女が男に対して怯えた様子だったことから「路上ハラスメントを受けているのかもしれない」と危惧したナブさんは、この少女のもとに向かったという。

TikTok動画はその一部始終を捉えており、まずナブさんは状況をこのように説明している。

「ねぇ、みんな。こういうビデオは普段撮らないんだけど、道の向こうにすごく不安そうな女の子がいるのよ。だから、助けに行こうとしているところなの。」

「彼女はどこかに行こうとしているのかしら、もうかなり遅い時間よ。」

道の向こうにいる少女が気になったナブさんは、カメラを彼女に向ける。すると黒のマスクにパーカー、ズボンと全身を黒に包んだ不審な男が少女に話しかけていた。

明らかに2人は知り合いとは思えず、不安げに会話を交わす少女の姿に危険を察したナブさんは「よし、私はニューヨーク出身よ、女の子同士は助け合わなくちゃ! 今からあの子を助けに向かうわ」と宣言し、恐怖心を抑えて救出に向かった。

道を渡って2人に近づいていくナブさんは、

1 2