海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】車に押し込まれ誘拐されそうになった11歳少女、近隣住民が救う(米)

このほど米ニューヨークで、誘拐されそうになった11歳少女を近隣住民らが救出するという出来事が起こった。幸いにも少女に怪我はなく、犯人の男も逮捕された。『CBS New York』『Inside Edition』などが伝えている。

12月15日の午前8時頃、ニューヨークのクイーンズ区で学校に行こうと歩いていた11歳の少女が、あわや誘拐されそうになるという事件が発生した。

レイリン・エストラーダ(40歳)は乗っていた車から少女に声をかけたが、少女が逃げ出したためエストラーダは車で追いかけて少女の行く手を遮った。さらにバットを持って車から出ると、エストラーダは通学かばんを掴んで少女を路上に転倒させ、後部座席に無理やり押し込もうとした。

「助けて! 助けて!」という少女の叫び声を聞いた近隣住民のアレクサンダー・サラスさんが自宅の窓から外をうかがうと、少女が男に拉致されようとしていたのだ。妻に警察を呼ぶよう指示したアレクサンダーさんは、野球バットを持って外に出て、エストラーダに向かって「少女を放せ!」と叫んだ。

するとエストラーダは、アレクサンダーさんに「なんだ、お前。スーパーヒーローか」と馬鹿にしたように言い放ち、バットを手に対抗しようとしてきた。この騒ぎを聞いたアレクサンダーさんの大家エドウィン・ゴンザレスさん(59歳)も、

1 2