アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】車を乗っ取られ、ひとり残された5歳女の子。猛烈な叫び声で犯人を撃退。(南ア)

8月17日午後、南アフリカのプレトリアに住む5歳のアンナマリーちゃんは叔母の運転する車に乗っていた。すると突然、3人の男が現れ叔母に銃を突きつけて降りるように指示。何もできずに叔母は車を降り、アンナマリーちゃんは連れ去られてしまった。

アンナマリーちゃんがどれほど事態を把握していたのかはわからないが、男たちに「おとなしくしていたら家に帰してくれる?」と尋ねた。彼らの答えは「NO」。するとアンナマリーちゃんは猛烈に叫び出したのだ。その悲鳴は止むことなく、結局3人の男は叔母の貴重品だけを奪うと車を置いて逃走した。

その後、アンナマリーちゃんは車を降りて一目散に駆け出した。通報を受けていた地元の警備グループがアンナマリーちゃんを発見、無事に保護された。元気いっぱいに犯人を追い払ったアンナマリーちゃんだが、母親には「あの人たちは私が住んでいる場所を知ってるの?」と心配そうに尋ねている。命は無事であったものの、事件による心の傷が残っているようだ。

※ 画像はenca.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)