海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】空中で静止しているように見える飛行機、向かい風が強すぎた?(米)<動画あり>

このような憶測の声が寄せられた。

「これは視差という現象で、観測者の位置が変わることによって見ている物体の位置が変わるように見えることだと思う。」
「実際に飛行機は動いているんだろうけど、ゆっくり飛行してて車が加速することによって静止しているように見えるのかも。」
「私はカリフォルニアの海岸沖で同じ状況を見たわ。当時、高速道路を走行して車で追い越したんだけど、飛行機は静止していたわ。」

中には「よく子供と一緒に小さなプロペラ飛行機のおもちゃで同じ状況を作って遊んでいたよ」とあり、飛行機が速度を落とした際に強い向かい風に差しかかると、対地速度(地面に対する物体の速度)が0ノットになるのと同じことだと説明している。それは大きく羽ばたきをせず風に乗ってゆっくりと飛んでいる鳥と同じ原理のようだ。

しかし世の中には、説明のつかない不思議な現象がたくさん起きている。オーストラリアのある家族が先月、部屋に設置した監視カメラをチェックしていたところ、家族が飼っている愛犬の後を追うようにして移動する、白い人影が映っていたという。家族はこの人影について倫理的な意見を求めるためSNSに動画を投稿したが、最後まで納得のいく答えは得られなかったようだ。

@tania.draws Glitch in Matrix? This isn’t the first time I’ve seen this in Chicago either #glitchinthematrix #fyp ♬ Spooky, quiet, scary atmosphere piano songs – Skittlegirl Sound

画像は『Tania 2023年2月4日付TikTok「Glitch in Matrix?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2