イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、ウィリアム皇太子との過去の喧嘩について語る「強烈な怒りを見た」

英メディア『The Guardian』がヘンリー王子の回顧録の一部抜粋を掲載したのである。その内容は、2019年にウィリアム王子(以下、当時)がメーガン妃のことを「気難しい」などと烙印付けしたり、ヘンリー王子を激しく罵り、あざが残るほどの身体的暴力を加えられたと主張したものだった

そして今回のトレイラーでは、ヘンリー王子が、2019年にウィリアム王子と口論した当時を回想する場面が流されるのだ。

王子は「ここでは、フラストレーションのレベルが違っていた。僕は長年、“強烈な怒りの感情”を抱えていた。そしてあの時、僕と同じ“強烈な怒り”を兄の中に見たんだ」と話した。

そして「兄は、僕に殴り返して欲しかった。だけど僕は、そうしない方を選んだ」と明かしている。

この後ブラッドビー氏はヘンリー王子の回顧録の内容に言及し、「(本の中では)かなりの量のドラッグが出てきますね。マリファナ、マジックマッシュルーム、コカイン。これは、みんなを驚かせますよ」と尋ねた。すると王子は同意したようにうなずき、「認めることが大切だ」と答えている。

ヘンリー王子とは長年の友人でもあるトム・ブラッドビー氏(画像は『Chris Ship 2023年1月6日付Twitter「NEW:」』のスクリーンショット)

映像の最後には、ヘンリー王子が家族との確執について、このように説明する場面が映されている。

「僕は和解を望んでいるが、まずは何らかの説明責任が必要だ。今のところ、真実は片方だけのストーリーにあるといわれているよね? だけど、すべてのストーリーには2つの側面があるんだ。」

画像は『Chris Ship 2023年1月6日付Twitter「NEW:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ブラッドビー氏からインタビューを受けるヘンリー王子(画像は『Chris Ship 2023年1月6日付Twitter「NEW:」』のスクリーンショット)

1 2