イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、今度は兄ウィリアム皇太子を猛非難「叫んで怒鳴られ、とても怖い思いをした」

Netflixがヘンリー王子とメーガン妃のドキュメンタリー番組『ハリー&メーガン』のパート2(後半3エピソード)を15日に配信開始した。番組では、ヘンリー王子が2020年に高位王族からの引退を表明後、サンドリンガム会談が開かれた時のことを回想している。王子は会議中にウィリアム王子(当時)から「怒鳴られて、とても恐ろしい思いをした」と暴露し、激しく非難したのだ。

ヘンリー王子とメーガン妃のドキュメンタリー番組『ハリー&メーガン』のエピソード5では、夫妻が2020年に高位王族からの引退を希望後、英ノーフォーク州のサンドリンガムでエリザベス女王が開いた家族会議を回想するシーンがある。

同年1月13日に開いた“サンドリンガム・サミット”と呼ばれる会談はヘンリー王子が祖母エリザベス女王、父チャールズ皇太子(当時)と兄ウィリアム王子(当時)とともに、王族引退後の夫妻の将来について話し合うものだった。

番組で、王子は当時を振り返り「あの時、兄が僕に怒鳴って叫んだことや父が事実とは全く異なることを言ったこと、祖母が黙って座りすべてを受け入れたことは本当に恐ろしいことだった」と、自身の家族を激しく非難したのである。

当時のメーガン妃息子アーチー君とカナダに滞在中で、事前に「電話で参加予定」と報じられていたが、当日の会談には参加しなかった。しかし妃は番組で、

1 2