イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子とヘンリー王子、共同声明で英紙のフェイクニュースを批判

ヘンリー王子夫妻の引退表明をめぐって揺れている英王室。そんななかウィリアム、ヘンリー両王子が共同声明を発表、兄弟の不仲を伝える英メディアのフェイクニュースを批判した。

現地時間13日、英王室ウィリアム王子ヘンリー王子が代理人を通じ異例の共同声明を発表。同日に発行された英紙の記事について、その信憑性や言葉遣いを批判した。

声明では具体的なメディアの名前や記事の特定はしていないが、『The Guardian』をはじめ多くのメディアは「ウィリアム&ヘンリー王子が言及しているのは、おそらく13日付の英紙『The Times』の記事ではないか?」と推測しているようだ。同記事には関係者の証言として「ヘンリー王子・メーガン妃はウィリアム王子によるいじめとも取れる行為により、王室を追い払われたと感じている」、「兄弟の不仲の原因はウィリアム王子がメーガンを好ましく思っていなかったため」、「ヘンリー王子・メーガン妃は日頃から虐げられていた」などと書かれている。ウィリアム王子とヘンリー王子はこのような真実と異なる描写や「いじめ」といった言葉に対し、とりわけ敏感な反応を示しているようだ。

代理人による声明には、

「日頃からメンタルヘルスを取り巻く問題には深く思いを寄せる兄弟にとって、このような扇動的な言葉遣いは攻撃的であり、ネガティブな影響を及ぼしかねません。」

と記されている。

英王室メンバーがこのような声明を通じて極めて個人的な感情をあらわにするのは、

1 2