イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子夫妻、ウィリアム王子誕生日の“素っ気ないメッセージ”で大バッシング

現地時間21日に37歳の誕生日を迎えた英王室ウィリアム王子。ロイヤルメンバーが王子との写真とともに祝福メッセージを寄せるなか、ヘンリー王子・メーガン妃夫妻の残した“シンプルかつフォーマル過ぎる”コメントに批判が集中しているようだ。

未来の国王として、また3児のよきパパとして人気を集める英王室ウィリアム王子が、現地時間21日に37歳の誕生日を迎えた。当日はロイヤルメンバーがそれぞれの公式SNSで王子との思い出の写真などを公開し、誕生日を祝福した。

英王室の公式Twitterには、ウィリアム王子とエリザベス女王のツーショットなどコラージュ写真が、また公式Instagramには王子の“成長記録”とも呼べそうな数々の写真がアップされており、

「王位継承権第2位のケンブリッジ公爵。殿下はケンブリッジ公爵夫人とともに多数のチャリティー活動やプロジェクトに尽力されるとともに、女王のサポートのもと英国内や海外にて公務に取り組んでおられます」

と綴られている。

父チャールズ皇太子は、1984年撮影の幼いウィリアム王子が乗るブランコを自身が押すモノクロの親子ショットをInstagramに公開し、誕生日の祝福メッセージを添えた。ウィリアム王子の叔父でエリザベス女王の次男ヨーク公アンドルー王子も、1986年に撮影されたウィリアム王子とのヘリコプターでのツーショット写真を投稿し、誕生日を祝福している。

ケンジントン宮殿公式SNSには、バルーンの絵文字とともに

「ケンブリッジ公爵の誕生日に温かいメッセージを送ってくださった皆様、ありがとうございます!」

と記され、笑顔のウィリアム王子の写真がアップされた。

そんななか、弟のヘンリー王子とメーガン妃は夫妻のInstagramにウィリアム王子の写真をアップすることもなく、

1 2