今年の春に最愛の女性メーガン・マークルさんとの挙式を控える英ヘンリー王子が、このほど兄ウィリアム王子らと揃ってフォーラムに出席。そこでメーガンさんへの“永遠の愛”を絡め、王子なりのジョークを放ち英メディアに大きく報じられた。
待ちに待ったロイヤルウェディングまで、あと約2か月。すでにヘンリー王子の妻のごとく様々な場所にも顔を出しているメーガン・マークルさんが、ウィリアム王子&キャサリン妃夫妻、そして愛するヘンリー王子と共に「英国王室基金フォーラム(Royal Foundation Forum)」に出席した。4人で様々なことを話し合ったが、同日ヘンリー王子は大変嬉しそうな笑みを浮かべ、このように語った。
「これで、(兄貴夫妻&メーガンの3人と)もう残りの人生は一緒の生活ですよ。」
英王室とえば、まさにファミリー企業のようなもの。それぞれが夫婦で、親子で、家族で様々な活動をこなしており、この2夫妻も王族を代表する4人として、今後一致団結して国のために尽くしていくことになる。それを非常に真剣に捉えているヘンリー王子は、こうも話している。
「僕達は4人とも性格がずいぶん違います。ですが、何か(良い)変化をもたらしたい―そんな基本的な情熱は共通して持っている4人なんです。」
12歳の時に最愛の母・ダイアナ妃を交通事故で亡くしたものの、