Netflixが制作するヘンリー王子(38)とメーガン妃(41)のドキュメンタリー番組のトレイラーが、ついに公開された。夫妻のプライベートな写真を集めた動画では、米カリフォルニア州での楽しそうな日常風景の後、英王室時代の映像へと移り、メーガン妃が泣いている場面が映し出される。トレイラーが公開されたのは、偶然にもウィリアム皇太子(40)とキャサリン皇太子妃(40)が米ボストンを訪問した2日目のことだった。
Netflixの公式SNSが現地時間1日、ヘンリー王子とメーガン妃のドキュメンタリー番組『Harry & Meghan』のトレイラーを公開した。
6部構成となる同番組はヘンリー王子とメーガン妃の交際初期から結婚後の王室生活、そして王室離脱に至るまでの裏側に追ったものだ。家族や友人などへのインタビューに加え、2人が英国や王室に与えた影響を歴史専門家やジャーナリストなどが解き明かしているという。
公開されたトレイラーの映像は、ヘンリー王子とメーガン妃の日常を捉えたモノクロームのコラージュから始まる。
途中で番組プロデューサーが「なぜこのドキュメンタリーを作りたかったのですか」と尋ねる声が流れ、米カリフォルニア州で新生活を送る幸せそうな夫妻の姿が映し出されていく。
それらはヘンリー王子がギターを弾いたり、メーガン妃が妊娠中の大きなお腹を撫でる姿、夫妻がパーティでダンスをするなど笑顔で過ごす様子だ。
その後、ヘンリー王子のナレーションで「密室で何が起こっているかは、誰にも見えない」と話す声が流れると、