イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子夫妻、Netflixのドキュメンタリー配信開始日について憶測が飛び交う

Netflixが制作するヘンリー王子とメーガン妃のドキュメンタリーシリーズの配信開始日について、さまざまな憶測が飛び交っている。当初は王室ドラマ『ザ・クラウン』最新シーズンの11月配信開始後、12月に配信されると囁かれていた。しかし現地時間17日に米メディア『Deadline』が、最近『ザ・クラウン』への批判が高まったためドキュメンタリー配信は来年に延期が決定したと報道。すると数時間後には別のメディアが反論し、配信予定は12月のままで進めていると伝えたのだ。

ヘンリー王子メーガン妃夫妻は2020年9月にNetflixと複数年におよぶ契約を交わし、その一環として1年以上前からドキュメンタリーシリーズの制作に取り組んできた。

同シリーズはNetflixと夫妻の制作会社「アーチウェル・プロダクション」によるもので、正式な番組タイトルや配信開始日などは発表されていない。

配信開始日については、11月に配信される人気ドラマ『ザ・クラウン』シーズン5の後で「12月になる」と伝えられていた。

しかし先月8日にエリザベス女王が崩御後、ヘンリー王子夫妻が突如番組内容の変更を求め、配信開始を来年以降に延期したいと要求したことを米メディア『Page Six』が報じていた

同メディアは先日、ドキュメンタリーの内容に多くの矛盾が判明したことを報道しており、制作スタッフによると撮影中に夫妻が語った言葉とヘンリー王子が執筆した自叙伝の内容が食い違っていたという。この際に複数の情報筋が、Netflixは今年12月初旬にドキュメンタリーを配信する予定であると認めたそうだ。

夫妻のドキュメンタリー配信開始日について情報が錯綜するなか、

1 2