イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、父に「カミラ夫人と結婚しないで欲しい」と頼み込んでいた 回顧録で告白

ヘンリー王子(38)が自身の回顧録『Spare(原題)』で、父チャールズ皇太子にカミラ夫人(ともに当時)と「結婚しないで欲しい」と懇願したことを明かしているという。ヘンリー王子は、母ダイアナ妃の死後にカミラ夫人が自分達の「意地悪な継母」になるのではとの不安を抱き、「何か残酷なことをするのでは」と恐れていたと綴っている。

現地時間5日、英メディア『Daily Mail Online』と『The Sun』が、今月10日に発売するヘンリー王子の回顧録の一部抜粋を掲載した。

両メディアは同著の入手先について、5日にスペインの全国展開する書店「Casa del Libro」で発売日を誤って販売されたものだと報じている

ヘンリー王子の回顧録はスペイン語で「陰に隠れて」の意味を持つ『En La Sombra』というタイトルが付けられ、書店のお勧め本のコーナーに陳列されたが、1時間以内に回収されたそうだ。

スペインで本作を入手した両メディアは、同日にその内容の一部を引用し明らかにしたのである。

ヘンリー王子が記したところによると、チャールズ皇太子カミラ夫人(以下、ともに当時)を妻として国民に受け入れてもらう前に、息子達を味方につけようとしたそうだ。

そのため兄弟が個別に夫人とプライベートな会談をすることになった。ヘンリー王子は、

1 2