イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子「父と兄を取り戻したい」の真意 本当の「敵」は英王室そのものか?

ヘンリー王子が回顧録を発売することに先立ち、英国と米国のTV司会者からのインタビューに応じた。両局は来週放送予定となる番組のトレイラー(予告編)を公開し、インタビューの一部を明らかにした。映像では、王子が家族との確執について「父と兄を取り戻したい」と語ったり、王室とメディアの関係を批判する場面などが映し出されている。

ヘンリー王子の回顧録『Spare』が今月10日に発売されることを受けて現地時間8日、英国と米国で王子へのインタビュー特別番組が放送されることになった。

英国ではITVの配信サービスITVXで『Harry: The Interview』と題した特別番組で配信し、米国ではCBSの番組『60 Minutes』で放送するほかパラマウント+(プラス)でも配信される。

今回のインタビューは、ヘンリー王子が生活する米カリフォルニア州で英ITV放送のトム・ブラッドビー氏と米CBSニュースのアンダーソン・クーパー氏によって行われた。

番組の放送に先駆け、ITVとCBSはそれぞれの番組のトレイラーを公開。王子が語ったインタビューの内容の一部を明らかにしたのである。

ITVが公開した20秒のトレイラーは、ヘンリー王子が父・チャールズ国王や兄・ウィリアム皇太子との確執について語る場面を取り上げたものだ。

ヘンリー王子は2020年に王室離脱後、妻・メーガン妃や息子・アーチー君とともに米国に移住。その後、父や兄との不仲説が報じられ、今後も修復は不可能だと言われている。

映像では王子が「こんな風になる必要はなかった」と言い、「リークやねつ造があった」と述べた後、

1 2