イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】アンバー・ハード、「勝利」と強気!? ジョニー・デップへ約1億3千万円の支払いで名誉毀損裁判に決着

アンバーの保険会社がジョニーに約1億3000万円(100万ドル)を支払うという取引を成立させた。

英メディア『Daily Mail Online』によると、アンバーはこれを重要な勝利とみなしており「この件についてアンバーが声をあげることは自由で、発言への規制はない」と報じている。

和解金は寄付するというジョニー・デップ

アンバーは現地時間19日、自身のInstagramで4ページにわたる長文の声明を投稿した。その中でアンバーは「和解は非常に難しい決断だった」と記し、様々な思いをこのように綴った。

「重要なのは私が選択したわけではないこと。私は自分の真実を守り、そうすることで私の人生が破壊されたのです。私がソーシャルメディア上で直面した誹謗中傷は、女性が名乗り出ることで再び被害者となる方法を増幅させたのです。」

「今、私は6年以上前に離れようとしたものから、自分が納得できる条件でようやく解放される機会を得ました。私は何も認めていません。これは譲歩の行為ではありません。私が声をあげることに関して、何の制約も自由を奪われることもありません。」

さらにアンバーは、自身の証言が保護されず娯楽とソーシャルメディアの餌食になったとして、アメリカの司法制度への信頼を失ったことを強調した。

アンバーは裁判で資金を使い果たし、二度と経験できないような屈辱を味わったとして「そんなことを三度も繰り返すわけにはいかない」と述べ、「時間は貴重であり、生産的かつ目的を持って使いたい」と主張。また「金銭的なものだけでなく、心理的、身体的、感情的なものも含めて、これ以上不可能な請求を受けるリスクを負う余裕はない」と説明している。

長文の声明を投稿したアンバー・ハード(画像は『Amber Heard 2022年12月20日付Instagram』のスクリーンショット)

6年にも及んだアンバーとジョニーの闘い。アンバーは強気の姿勢を崩さず、最後は勝利とみなして決着をつけたようだ。ちなみにジョニーはこの和解金を複数の慈善団体に寄付するという。

画像3、4枚目は『Amber Heard 2022年12月20日付Instagram、2022年4月9日付Instagram「My little O is a year old today.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 雨宮瑠亜奈)

愛娘ウーナちゃんとの時間を大切にしているアンバー・ハード(画像は『Amber Heard 22022年4月9日付Instagram「My little O is a year old today.」』のスクリーンショット)

1 2