イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ、開設したTikTokでファンにメッセージも元妻アンバーが反論「女性の権利が後退している」

ジョニー・デップ(58)が元妻アンバー・ハード(36)に対する名誉棄損裁判で勝訴後、TikTokアカウントを開設した。ジョニーが動画でファンに向けて「僕達は前進する」とメッセージを伝えると、アンバー側が声明文で「女性の権利が後退している」と強く反論した。

ジョニー・デップ2018年に米紙『Washington Post』が掲載したアンバー・ハードの寄稿文が自身への名誉棄損にあたるとして、5000万ドル(約63億円)の損害賠償を求める裁判を起こしていた

アンバーは自身がDVの被害者であると明かし、記事で名前は出さなかったものの、加害者がジョニーであることを示唆する内容だった。

米フィラデルフィア州での6週間におよぶ民事裁判の結果、今月1日には陪審員の圧倒的な支持を受けてジョニーが勝利した。これによりアンバーは、ジョニーに1500万ドル(約19億5千万円)の賠償金支払いが命じられたのである

ジョニーとの裁判で敗訴したアンバー(画像は『Law&Crime Network 2022年6月3日付Twitter「NEW Sidebar: Following the #DeppvHeard verdict, can #AmberHeard be charged with perjury?」』のスクリーンショット)

裁判終了後にはジョニーが極秘で渡英し、ジェフ・ベックのコンサートにサプライズ登場。勝利が決定した1日には、英ニューキャッスルのパブでジェフと一緒にいる姿が目撃されていた。同日には声明文を発表し、「陪審員が私の人生を取り戻してくれた」と感謝の意を述べていた。

さらに後日、ジョニーはTikTokアカウントを開設し、過去数週間の自身の私生活の様子のモンタージュを公開した。投稿後わずか1時間足らずで再生回数が100万回を突破し、42万件以上の「いいね!」を獲得。8日時点でフォロワー数は700万人を上回っている。

ジョニーは動画で支持してくれたファンに向けて感謝の言葉を述べた後、

1 2