海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ガレージでAmazon配達員が悪戦苦闘 外に出たがるニワトリとの攻防に大笑い(米)<動画あり>

ニワトリはすぐに配達員を追いかけて再びガレージの外へ出ようとした。配達員は思わず「ダメ! ダメダメダメダメ。君は中にいなくちゃいけないんだよ。オーマイガー。僕は今ニワトリと闘っているのか」と笑っている。

その後、配達員は再びニワトリを持ち上げて今度は先ほどよりもガレージの奥へ運んだが、その苦労もむなしくニワトリはダッシュしてガレージの外へ出ようとする。「なんで出てくるんだよ!」と困惑する配達員だったが、もう一度ニワトリを抱えると今度はガレージにあったケージの中に入れた。ケージのロックが無かったのか配達員は鍵をかけることはしていないが、ケージの扉を閉めておけばニワトリは出てこないと考えたのだろう。そして扉を閉じてガレージの外へ走った配達員だったが、ニワトリは半開きになったケージの扉をくぐってガレージの外まで配達員を追いかけたのだ。

ニワトリを持ち上げてガレージの奥へ連れて行くも…(画像は『Amazon Key 2022年11月22日付Facebook「Amazon Key In-Garage Delivery: helping to make sure your Amazon packages」』のスクリーンショット)

これには配達員も「追いかけてくるなよ!」と少しイラついている様子だが、ニワトリとの滑稽なやり取りに思わず笑いが漏れている。最終的にガレージのシャッターがゆっくりと閉まり始め、完全に閉まり切る直前にニワトリを中に投げ入れてガレージから出ないようにすることができた。

外へ出ようとする配達員をニワトリが追いかける始末(画像は『Amazon Key 2022年11月22日付Facebook「Amazon Key In-Garage Delivery: helping to make sure your Amazon packages」』のスクリーンショット)

この動画がFacebookなどネット上で拡散されると、まるでコントのようなAmazon配達員とニワトリのやり取りに「根気よくニワトリと闘ったこの配達員は素晴らしい」「これは最高の動画だ」「ニワトリが原因でこのあとの配達が遅れたりして」「この配達員にはボーナスをあげてほしいよ」など笑いの声やジョークを飛ばす声が寄せられた。

ガレージにあったケージにニワトリを入れる配達員(画像は『Amazon Key 2022年11月22日付Facebook「Amazon Key In-Garage Delivery: helping to make sure your Amazon packages」』のスクリーンショット)

ちなみにペットが配達員の邪魔をしてしまうケースは過去にも発生しており、玄関先に置いた荷物をトラックに戻る配達員に運んで返してしまう犬と配達員のやり取りを捉えた動画も笑いの渦を巻き起こしていた。

画像は『Amazon Key 2022年11月22日付Facebook「Amazon Key In-Garage Delivery: helping to make sure your Amazon packages」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

最後はガレージが閉まる直前にニワトリを投げ入れた(画像は『Amazon Key 2022年11月22日付Facebook「Amazon Key In-Garage Delivery: helping to make sure your Amazon packages」』のスクリーンショット)

1 2