海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「クモを退治して」の依頼に応じたAmazon配達員に絶賛の声「彼は救世主」(米)<動画あり>

オンラインショッピングの需要が増え、配達員たちは置き配などの依頼にも臨機応変に対応している。そんな中、アメリカのAmazon配達員が「クモを退治してほしい」というお願いに対応した姿が人々の心に触れ、話題を呼んでいる。小さなことかもしれないが、家から出られないほど怯えていた依頼主の女性にとっては“救世主”となり、SNSでは親切な配達員の対応に称賛の声が集まっている。

今月12日のこと、米テキサス州サンアントニオ在住のグウェン・サンチェスさん(Gwen Sanchez)は玄関前に現れた大きなクモに頭を悩ませていた。「午前7時頃、インターホンに設置されたカメラにクモが這っていることに気付きました」とクモ嫌いのグウェンさんは明かす。

外からインターホンを映した画像には大きなクモが鎮座しているのが分かり、家の中からカメラを覗くとクモの長い脚が映り込んでいた。

インターホンカメラの上に大きなクモが鎮座(画像は『Spider Gwen 2021年7月14日付TikTok「Help me find this driver so I can thank him!」』のスクリーンショット)

困り果てたグウェンさんはAmazonでネットショッピングをした際、配達場所の詳細を記入する欄に「ゴミ箱の近くにあるガレージの前に荷物を置いてください。玄関ポーチに大きなクモがいてそこから動こうとしないので、怖くて玄関から出られないんです。もしクモを退治してくれたら嬉しいです」と期待を込めて書いてみたという。

配達場所の詳細を記入する欄に「できればクモを退治して」の言葉が(画像は『Spider Gwen 2021年7月14日付TikTok「Help me find this driver so I can thank him!」』のスクリーンショット)

配達とはまったく関係のないお願いだったが、これを見た男性配達員はグウェンさんの依頼通りにしたのだ。

当時の様子を捉えた動画には、男性の配達員がやって来て玄関の目の前に荷物を置くと、天井を見上げてクモを探す姿が映る。すぐに発見した配達員は片方の靴を脱ぐと、

1 2