海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】13年同じ地域に配達するドライバー 「荷物だけでなく笑顔も運んでくれる」(米)<動画あり>

このほどアメリカの配達ドライバーが、配達先の犬と無邪気に戯れる様子が捉えられ話題となっている。13年同地域で配達を行うこのドライバーに、地域の人は「彼は荷物だけではなく、笑顔も届けてくれる」と話し、別の場所に住むドライバーを「地域の一員」として慕っているという。『Fox News』などが伝えた。

アメリカの大手運送会社「UPS」の配達ドライバーとして働くロン・アレクサンダーさん(Ron Alexander)は、米オレゴン州レーン郡マッケンジー地域を担当している。

同地域はパンデミックに加え、昨年9月に「一生に一度の出来事」と表現されるほどの大規模な山火事に襲われた。発生した煙により、世界の大気汚染ワーストランキングに入ってしまったほどだった。

徐々に日常を取り戻しつつある中、荷物だけでなく人々に笑顔を届けるロンさんの姿を捉えた動画がSNSで話題となった。

動画を撮影した同地域ブルー・リバー在住のトレイシー・シャレットさん(Tracey Chalette)は「ロンさんは13年もこの地域の配達を担当してくれています」と話す。動画には雪の積もった玄関前の庭に横たわり、トレイシーさんの飼い犬でラブラドゥードルと思われる大きな黒い犬と遊ぶロンさんの姿が映っている。犬は嬉しそうにはしゃいでおり、仕事中で忙しいはずのロンさんは座り込んでじゃれている。

ロンさんは時々、突飛なことをしたくなる性格だそうで、

1 2