海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】郵便配達員と窓越しにダンス 3歳少女との微笑ましい関係に癒される人続出(米)<動画あり>

3歳の少女と郵便配達員が登場する動画が、人々の心を掴んで話題になっている。毎日やってくる配達員を心待ちにしている少女は、配達員の姿を見ると笑顔をはじけさせて嬉しそうに全力で踊る。雨の日も笑顔で一緒に踊ってくれる配達員に絶賛の声が寄せられている。『WCAX.com』などが伝えた。

米オレゴン州ポートランド在住のデイヴィッド・ウィットロウさん(David Whitlow)は先月19日、娘のエヴァちゃん(Ava、3)と郵便配達員との心温まる交流の様子を捉えた動画をInstagramに投稿した。

パンデミックが始まり毎日、家の中で遊んでいたエヴァちゃんだったが、長く続くロックダウンで退屈になっていたという。そんな中、エヴァちゃんには楽しみにしていることがあった。

それは郵便配達員のイアン・サイモンさん(Ian Simon)と一緒にダンスすることだ。イアンさんはデイヴィッドさんの家に郵便物を毎日届けており、玄関に面する窓からエヴァちゃんと交流するようになったそうだ。

この交流、実は2年前から始まっており、エヴァちゃんが成長して立てるようになるとお互いがダンスをするようになった。イアンさんは「エヴァちゃんは私を見つけると、飛び跳ねて喜んでくれるんだ」と話している。

窓の近くでイアンさんを待つエヴァちゃん(画像は『WCAX.com 2020年12月23日付「‘It starts the day on the right foot:’ Little girl and mail carrier share daily dance」』のスクリーンショット)

デイヴィッドさんが投稿した動画には、窓際のソファーに乗って外を眺めながらイアンさんを待つエヴァちゃんが映っている。そしてイアンさんがやってくると立ち上がり、

1 2