海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】郵便配達員と窓越しにダンス 3歳少女との微笑ましい関係に癒される人続出(米)<動画あり>

手やお尻を振って可愛くダンスし始めたのだ。イアンさんも郵便受けまでの道のりを軽くステップを踏みながら進み、エヴァちゃんとともにダンスを楽しんでいた。

配達トラックから郵便受けまでの道のりを踊りながら進むイアンさん(画像は『WCAX.com 2020年12月23日付「‘It starts the day on the right foot:’ Little girl and mail carrier share daily dance」』のスクリーンショット)

近所の人もイアンさんが毎日踊っていることに気付いて、その様子を動画に収めているそうだ。

イアンさんは仕事中なので、毎日たった数分の交流だが、エヴァちゃんはイアンさんとのダンスの時間を心待ちにしているのだ。

この動画は今月28日の時点で19万回を超える再生回数を記録し、大きな反響を呼んだ。コメント欄には「なんて心温まる動画なの! シェアしてくれてありがとう」「素敵な配達員さんね」「この動画を見て朝から泣いちゃったよ」といった声が届き、2人の交流に癒された人も少なくない。

雨の日も風の日も必ずやってきて笑顔でエヴァちゃんと踊るイアンさんに、デイヴィッドさんは感謝しているという。エヴァちゃんだけでなく多くの人に笑顔を届けたイアンさんに「小さなことでも、長く続けるというのは大変なはず。素晴らしい配達員だ」と労いのコメントも見受けられた。

画像は『WCAX.com 2020年12月23日付「‘It starts the day on the right foot:’ Little girl and mail carrier share daily dance」』『David Whitlow, DC, MS, LMT 2020年11月19日付Instagram「They Dance @mailmanofthecentury Watch this with sound.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

窓越しに数分のダンスを楽しんでいるエヴァちゃんとイアンさん(画像は『David Whitlow, DC, MS, LMT 2020年11月19日付Instagram「They Dance @mailmanofthecentury Watch this with sound.」』のスクリーンショット)

1 2