海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ゴミ収集車が大好きな男児の3歳誕生日に、作業員が温かいサプライズ(カナダ)<動画あり>

ずっと欲しかったものをプレゼントされたり、大好きでたまらないヒーローが誕生日にサプライズでやってきたら大人でもドキドキしてしまうだろう。今月9日、おもちゃのゴミ収集車のコレクターで、ゴミ収集車の作業員になることを夢見る3歳の男の子の誕生日に、現役作業員たちが心温まるサプライズを行った。この様子は動画に収められ、『CBC News』『InspireMore.com』などが伝えて拡散している。

カナダのトロントに住むジュリア・ウェイカンプさん(Julia Wehkamp)の息子ウルフギャング君(Wolfgang、3)は、毎週金曜日が来るのを楽しみにしている。なぜならその日は、大好きなゴミ収集車の作業員であるD.J.さんとドリューさん(Drew)が自宅前に出したゴミを回収しにやってくるからだ。

ウルフギャング君はゴミ収集車がやってくる時間になると、お気に入りのゴミ収集車のおもちゃをいくつか持って玄関前で待ち、2人がやってくると手を振って挨拶をする。一方のD.J.さんとドリューさんもウルフギャング君の姿を見つけると声をかけ、玄関前にいない時はクラクションを鳴らして知らせてくれる。どんなに忙しくても必ず笑顔を見せて時間を作ってくれる2人はウルフギャング君にとってヒーローそのもので、ロックダウン中には窓に「お仕事ありがとう」と窓に貼り紙をしたほどだった。

8月のある日のこと、ジュリアさんは9月9日に誕生日を迎える息子にこんな質問をした。

「誕生日をケーキでお祝いしたいのだけど、制限があってたくさん人を呼ぶことはできないの。1人か2人だけ招待しようと思うのだけど、誰を呼びたいか教えてくれる?」

この質問にウルフギャング君は「D.J.さんとドリューさん」と迷うことなく答えたが、9月9日はあいにく水曜日で2人がやってくる予定はない。そこでウルフギャング君の祖母はトロント市に手紙を出し、孫がゴミ収集車のファンであることや9日の誕生日にD.J.さんとドリューさんを招待したい旨を伝えた。2人が勤務する廃棄物管理会社「Green For Life Environmental」が、トロント市から委託されて収集作業をしているためだ。

しかし何の連絡もないまま3週間が過ぎた9日の朝、

1 2