海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】天国に逝った猫に手紙を書いた5歳女児に返事が届く 郵便配達員の心遣いが温かい(英)

大好きだった猫を病気で亡くした5歳の女の子が天国に逝った猫に手紙を書いたところ、思いがけず返事が届いた。返信の手紙は、宛先が「天国」であることに気付いた郵便配達員が女の子を思いやって書いたものだった。心温まるニュースを『Mirror』『Storypick』などが伝えている。

英ウォルトン・オン・テムズに住む5歳のナヴェア・レーヴェちゃん(Nevaeh Lowe)は、赤ちゃんの頃からずっと猫の“ティン・ティン(Tin Tin)”と一緒だった。しかし今年初め、ティン・ティンは心臓の機能が低下し、家族は安楽死を選択。ナヴェアちゃんはベストフレンドを失った。

そして今年8月のこと、ナヴェアちゃんは「ティン・ティンは大丈夫かな。一人ぼっちで寂しくないかな」と心配でたまらなくなり、天国で星になったティン・ティンに手紙を書くことにした。

天国宛てに手紙を送ったナヴェアちゃん(画像は『Tamara Lowe 2020年8月28日付Facebook「I HAVE FOUND HIM!! Thankyou for your help Facebook!」』のスクリーンショット)

「天国の雲の中で一番輝いている星、ティン・ティンへ」

「あなたがいなくてとっても寂しいの。あなたはこれまでで最高の猫よ。大好きだし、あなたのことは絶対に忘れないからね。(あなたと私が一緒に写った写真を入れたから)大切にしてね。大好きよ。ナヴェア。」

ティン・ティンへのラブレターのような娘の手紙を見た母タマラさん(Tamara、26)は、「どうしても愛猫に手紙を届けたい」というナヴェアちゃんに「天国は手紙を届けるにはちょっと遠すぎるかもしれないわよ」と伝えつつ、一緒に郵便ポストまで行って手紙を投函したのだった。

郵便ポストに手紙を投函するナヴェアちゃん(画像は『Tamara Lowe 2020年8月28日付Facebook「I HAVE FOUND HIM!! Thankyou for your help Facebook!」』のスクリーンショット)

それから1週間後、ナヴェアちゃんのもとに小包が届いた。それは天国のティン・ティンからのもので、

1 2