海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「あなたはきっと大丈夫」アマゾン配達員からの思いやりにがん患者が感極まる(米)

米サウスカロライナ州チャールストン在住のカルロス・ぺガンさん(Carlos Pagan)は今年3月に血液のがんと告知され、現在は化学療法を受けている。そんなカルロスさんに今月初め、アマゾン配達員から思いがけない贈り物が届いた。心温まるニュースを『ABC4 News』『InspireMore.com』などが伝えている。

血液のがんの治療により免疫力が低下しているカルロス・ぺガンさんは、人との接触を極力避けている。カルロスさんにとって新型コロナウイルスへの感染は命取りになるため、窓ガラスには交通標識の「STOP」というサインを掲げ、郵便や宅配の配達員が自宅に入ってこないように次のような説明を添えていた。

「この家にはがん患者がいるので、配達物はドアの前に置いて下さい。ご協力に感謝します。」

“がん患者がいます”と書かれたサイン(画像は『InspireMore.com 2020年7月23日付「Cancer Patient Gets Sweetest Delivery From Caring Amazon Driver.」(Facebook)』のスクリーンショット)

そんなカルロスさんの家に7月初め、アマゾンの配達員アントニオさん(Antonio)が訪れた。「STOP」サインに気付いたアントニオさんは指示通りに配達物をドアの前に置いて次の配達先へと向かったのだが、その家の“がん患者”のことがどうしても気になって仕方なかった。実はアントニオさんは昨年、身内2人をがんで亡くしており、カルロスさんのことを他人事として捉えることができなかったのだ。

そこでアントニオさんはその日のうちに花束とメッセージカードを購入すると、カルロスさんの玄関先にそっと置いた。

「あなたが日ごとに元気になることを願い、祈っています。アマゾン配達員、アントニオ。」

アントニオさんが届けた花束とカード(画像は『InspireMore.com 2020年7月23日付「Cancer Patient Gets Sweetest Delivery From Caring Amazon Driver.」(Facebook)』のスクリーンショット)

面識のない配達員からのメッセージと花束に、

1 2