海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ピザを届けた配達員、若者達からゲームに誘われ高額チップを手にして涙<動画あり>

コロナ禍でも働く配達員に感謝の意を示すため、支払いとチップを兼ねたゲームを考えた若者たちが話題になっている。予想外の金額を手にした配達員は喜びのあまり思わず涙してしまったという。『Mirror』『Metro』などが伝えている。

外出自粛の影響によりデリバリーで食事を注文する機会が大幅に増えており、配達員は感染リスクと向き合いながらも仕事を続けている。そんな彼らに感謝の気持ちを込めて、ある若者たちが支払いとチップを兼ねたゲームを配達員に仕掛け、その一部始終が動画に収められた。

動画では、配達員がピザを持って到着すると「面白い方法で支払いをするので、キッチンまで来てください」と言われ、キッチンまで誘導される。配達員の男性は名前を聞かれて「ボブ」と答えた。12個のコップが逆さまに並んだキッチンカウンターの前に立つと、女性が「12個のコップのうち、6個選んで中を確認してください。中に入っているものは全てあなたの物です」と説明し、ボブさんはゲームをスタートした。

ボブさんが最初に選んだコップの中には20ドル札(約2100円)が入っていた。ボブさんは続けて4個目のコップまで開けると、そこには1ドル札(約105円)や5ドル札(約530円)があった。

5個目のコップをボブさんが選んでいる時、

1 2