イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】オリヴィア・ワイルド、全身が透けるドレスで登場 破局したハリー・スタイルズへの“リベンジ・ドレス”と話題に

ブラをつけていないオリヴィアのバストトップが透けて見えていたのだ。

オリヴィアは先月、同作で共演したハリー・スタイルズ2年足らずの交際に終止符を打ったばかりだった。そのため、彼女が破局直後に大胆なドレス姿を披露したことが、生前のダイアナ妃が着た“リベンジ・ドレス”と思わせるという話題が持ち上がったのである。

ダイアナ妃は1994年、別居中だったチャールズ皇太子(当時)がテレビのインタビュー番組でカミラ夫人(当時)との不倫関係を認めた直後、セクシーなドレスを着て公の場に現れた。胸元が大きく開いたオフショルダーの黒いドレスは、その後皇太子に対する“リベンジ(復讐)ドレス”として有名になった。

オリヴィアは2020年9月、自身の監督作『ドント・ウォーリー・ダーリン』の主役にハリーを起用し、その後交際に発展した。しかし今年10月には、ハリーがオリヴィアと交際開始する前、同作で共演した女優フローレンス・ピューと撮影現場で隠れてキスをしていたとの話題が浮上した。さらにこの後には、撮影の裏ではオリヴィアとフローレンスとの間に確執があったとの説も囁かれていたのだ。

このようなことが話題になったオリヴィアの監督作は、今回の授賞式で「最優秀ドラマ映画賞(Best Drama Movie)」を受賞した。オリヴィアはステージで賞を授与されると、「キャストとクルー全員をとても誇りに思う。みんなを本当に愛しています」と感謝を述べた。

映画『ドント・ウォーリー・ダーリン』で共演したハリーとフローレンス(画像は『Olivia Wilde 2022年4月27日付Instagram「9・23・22 only in theaters.」』のスクリーンショット)

後日オリヴィアは自身のInstagramストーリーで今回のドレス姿を公開し、「ピープルズ・チョイスのために、ちょっと着飾ってみました」との言葉を添えていた。

ランジェリー風のドレス姿を披露したオリヴィア(画像は『Olivia Wilde 2022年12月7日付Instagram』のスクリーンショット)

そんなオリヴィアの大胆なドレス姿を見た人々は、SNSで「もの凄く美しい!」「本当にセクシー! ドレスは似合ってるよ」「ゴージャスね」と称賛のコメントを寄せていた。

画像2~4枚目は『Olivia Wilde 2022年4月27日付Instagram「9・23・22 only in theaters.」、2022年12月7日付Instagram』『Chicks in the Office 2022年12月7日付Twitter「Is this considered a revenge dress for Olivia Wilde?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

大胆なドレスを着てレッドカーペットに立つオリヴィア(画像は『Chicks in the Office 2022年12月7日付Twitter「Is this considered a revenge dress for Olivia Wilde?」』のスクリーンショット)

1 2