海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】青と紫の眼球タトゥーの32歳女性、失明の危機に! 「インクは一生取れない」(北アイルランド)<動画あり>

目に異変が起きた。

アナーヤさんは「朝に目覚めるとまぶたが酷く腫れていて。まるで元プロボクサーのマイク・タイソンと5ラウンドを戦った後のようになってしまったの。そのうち上下のまぶたが酷く腫れて、10ラウンドの戦いを終えたようになったわ。それで医師の診察を受けたのよ」と明かす。

こうして救急外来を訪れたアナーヤさんは、抗生物質を処方してもらったものの腫れは全く引かず、その後3日間入院し、針を直接静脈に挿入して薬液を挿入する静脈内投与を受けた。また眼球を観察するための生体検査を麻酔下で受けなければならず、この経験がトラウマになった。

2つに分かれた舌(画像は『inkedup_britishjamaican1 2022年12月3日付TikTok「Replying to @sage #fyp」』のスクリーンショット)

「正直に言うと、家に帰ってただテレビを見ていたかった。上手く言葉にできないけど、あの時に『もうニ度と眼球タトゥーはしない』と誓ったの」と語るアナーヤさん。続けて、その後の目の症状や眼球タトゥーについて次のように述べた。

「症状が改善すると、腫れは引き外見は元に戻ったわ。でも今も心の傷が癒えないばかりか、私の目は失明する可能性や緑内障になる危険があるのよ。」

「それに今はもう以前のように視力が良くないの。遠くからだと人々の顔の特徴は分からないし、朝起きると目の前に何か浮遊物が飛んでいるように見えるの。これは危険なことよ。」

「今更だけど、もし眼球タトゥーをしなければこんな問題はなかったと思うの。でも一度入れたインクはそのままだから、一生この目と付き合っていかなければならないのよ。」

「もしこれから眼球タトゥーを考えている人は、しっかりとリサーチをすることをお勧めするわ。眼球タトゥーは目に針が刺さるのが分かるから、心の準備が必要なの。あの時の不安感といったら最悪なんだから!」

娘と一緒のアナーヤさん(画像は『New York Post 2022年12月6日付「I tattooed my eyeballs purple and blue—now I’m going blind」(Kennedy News/inkedup_britishjamaican1)』のスクリーンショット)

なおアナーヤさんは「眼球タトゥーを後悔している」と語りつつも、「もし時間を戻せるならどうする?」との質問にはこう答えている。

「そうね。片目だけ黒のタトゥーを入れて、それで終わりにするわ。もちろん、タトゥーは入れるわよ!」

腫れ上がったまぶた(画像は『New York Post 2022年12月6日付「I tattooed my eyeballs purple and blue—now I’m going blind」(Kennedy News/inkedup_britishjamaican1)』のスクリーンショット)

ちなみにアナーヤさんには「娘のほうが常識があるのでは?」「子供がかわいそう」「法律を学んでも、誰が雇用するの?」「精神的な問題があるのでは?」「5人の子がいながら、失明の危険があるタトゥーを入れたの?」「子供の見本になるはずの母親がこれ?」「失明したとしても全く同情できないね」といったコメントが寄せられている。

@inkedup_britishjamaican1

Replying to @Khalifa #tattooedeyeballgonewrong #eyeballtattoo #tattooedeyeball #bodymods #alternative #fyp #royalvictoriahospital #belfast #shankillroad #britishtiktok #jamaicantiktok #inflammation

♬ Unholy – Sam Smith & Kim Petras

画像は『inkedup_britishjamaican1 2022年6月13日付TikTok「Reply to @fa1thx0 #before」、2022年12月3日付TikTok「Replying to @sage #fyp」、2022年12月7日付TikTok「#fyp #eyeballtattoo #tattooedeyeball」』『New York Post 2022年12月6日付「I tattooed my eyeballs purple and blue—now I’m going blind」(Kennedy News/inkedup_britishjamaican1)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

眼球タトゥーで失明の可能性も(画像は『inkedup_britishjamaican1 2022年12月7日付TikTok「#fyp #eyeballtattoo #tattooedeyeball」』のスクリーンショット)

1 2