エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】超多忙のSnow Man・目黒蓮に番組スタッフが異例のカンペ 岡村隆史も「こんなん初めて見たわ」

思わず「“冒険少年なんて、座っていてくれるだけでいいから、ずっと出ててね”って言って(笑)」と声をかけたことを明かしていた。

そんな中、岡村に負けない気遣いを見せていたのが『冒険少年』のスタッフだったという。収録中に目黒の疲れた様子を察知したのか、フロア担当のスタッフが手書きで「目黒君、頑張って」とカンペを提示。目黒もこれを確認し頷いていたそうで、岡村は「こんな優しいカンペ、初めて見たわって思って」と振り返った。通常は事前に用意されたカンペを使うことから手書きは珍しいそうで、スタッフの細やかなフォローに驚く一方、相方の矢部浩之は「そのカンペで…ね、めめの人の良さが出てるよね」と、スタッフに愛される目黒の人柄も影響していると語っていた。

まさにスターへの階段を駆け上っている目黒だが、この状況をナインティナインもどこか懐かしい目で見ているもよう。矢部が「そんな話聞いたら自分らも思い出すやん、寝るのが楽しみな…」と語った通り、かつてナインティナインも東京進出し知名度が急上昇した際は相当なハードスケジュールだったそうで、少しでも休むためにダミーでスケジュールを入れることもあったという。「まさに目黒君、今そんな状態やと思うねん」と目黒を気遣った岡村、それを乗り越えた先を知っているからこそ、目黒の活動を心から応援しているようであった。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2