エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】岡村隆史、“投資”と聞いて頭に浮かぶのはたむらけんじ 仮想通貨で「僕、スーパーカー乗ってます」と豪語

お笑いコンビ・ナインティナインが、ネットを騒がせているTKO・木本武宏の投資トラブルについて自身のラジオ番組で触れた。2人の芸人仲間にも投資に熱心な者は珍しくないが、木本のレギュラー番組の降板や打ち切りが次々と発表される事態に「何があったのか」と困惑を隠しきれないようだ。

21日深夜放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では冒頭から、5億円以上にも及ぶと言われる木本武宏の投資トラブルの話になった。事務所は異なるが芸歴や実年齢も近く、苦労して大阪から東京進出を果たしたTKOとは特に矢部浩之が親しかった。この日の放送でも「TKOのネタ、面白いねんけどなぁ」とつぶやく矢部は、TKOのトークライブにゲスト出演したことがあるという。今もLINEでのやり取りが続いており、今回の投資トラブルが報じられた後「どうしようか」と迷ったが、「関係ないけど、TKOのネタ好きやけどな」とだけ木本に送ったそうだ。

ナインティナインが“投資”と聞いて、まず頭に浮かぶのが「たむらけんじ」らしい。岡村隆史は「兄さん、いつまで馬乗るつもりですか?」、「もう僕、スーパーカー乗ってますよ」と猛烈に仮想通貨を勧められ、実際に自分の周りでもやってる人が多かったという。ただもともと投資にあまり興味がなかった岡村は、

1 2