エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】TKO木下、松竹芸能への復帰目前でご破算に 原因はガーシーを怒らせたから?

15日公開の千原ジュニア(48)のYouTubeに、ピン芸人のみなみかわ(39)が妻と共にゲスト出演した。みなみかわは4月に東野幸治(54)のYouTubeにも出演していたが、なんとオファーをしたのはみなみかわの妻だという。夫が所属する松竹芸能は仕事を取って来てくれないので、「もし良かったら、ウチのみなみかわを…」と独断で東野とジュニアのインスタグラムにDMを送ったのだ。ジュニアは「旦那の先輩に、旦那をすっ飛ばして連絡する覚悟、こんな根性の持ち主。ホンマ、ええ奥さんもらったなぁ」とみなみかわの妻をべた褒めした。

千原ジュニアYouTubeで15日、「松竹芸能の闇を激白!? 千原ジュニア×みなみかわ」と題して松竹芸能の内輪の話が次々と語られた。「松竹芸能の芸人の待遇が良くなったのは、吉本の闇営業問題とさらば青春の光の退所がきっかけ」、「クロちゃんは非常にクレバーなのに、あのキャラ」、「ヒコロヒーがなぜ急に売れたのか分からない」などいずれも興味深かったが、視聴者を驚かせたのは2020年3月に松竹芸能を退所したTKOの木下隆行(50)を戻そうとする動きが最近まであったことである。

相方・木本武宏の働きかけもあり、「木下が松竹に戻る」という話は着々と進んでいた。だが暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和さんの登場で、暗雲が立ち込めてきたのだ。みなみかわが「ガーシーさんから色々言われたり、怒られたりした木下が一旦はアンサー動画を出して、チャンチャンになったんですけど」と説明すると、「ジュニアさんが…」と言葉を続けた。

実は4月10日放送のABEMA TV『ABEMA的ニュースショー』で、

1 2