エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】岡村隆史、“投資”と聞いて頭に浮かぶのはたむらけんじ 仮想通貨で「僕、スーパーカー乗ってます」と豪語

気付けば仮想通貨の波に乗り遅れていたのだ。たむら以外にも「お金の運用とかどうしてるんですか?」、「色々あるから、もし興味があったら言ってください」と岡村に声をかけてきた人はいたが、投資の話については丁寧に断ってきたそうだ。

ネットニュースでは「5億円以上」など具体的な数字が出てきているが、「何も詳細は分からへんのに、なんでこの金額だけパーンって分かるんやろうな?」と岡村は不思議がるが、「詳細は分かってるけど、出てないだけでじゃない? じゃないと、ここまでの数字は出ぇへんよね」と話す矢部。松竹芸能の正式なコメントが待たれるところだが、多くの芸人がその内容に注目していることだろう。

2007年にお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造と離婚したタレントの千秋は、当初バラエティ番組などで「阪神ファンなのに巨人の選手と仲良くしているのが許せなかった」、「娘が(父親似の)大きな目をつけて生まれたので、用が無くなった」などと離婚理由を面白おかしく話し、離婚理由について彼の女性問題を挙げる週刊誌もあった。しかし2015年7月に出演したテレビ番組で、“金銭問題”があったことを初めて明かしている。千秋が強く止めたにもかかわらず、内緒で未公開株の儲け話に手を出して数千万円を損失し、2人の信頼関係が損なわれたのである。今も人気芸人に近づき、儲け話を持ち掛けてくる者は絶えないようだ。

画像2枚目は『たむらけんじ 2021年4月5日付Instagram「初めてLEXUSオーナーになりました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

たむらけんじは昨年、レクサスのオーナーに(画像は『たむらけんじ 2021年4月5日付Instagram「初めてLEXUSオーナーになりました。」』のスクリーンショット)

1 2