イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英アンドルー王子、プライベート機で中東を極秘訪問 非公式な“仲介役”になるのが狙いか

非公式のものとなった。

今年8月、英誌『Private Eye』は、アンドルー王子の友人で2001年から2011年まで英国貿易特使を務めた人物が「彼は政府の国際貿易・投資担当特別代表に再び就任することを夢見ている」と明かしたと報じていた。

『The Sun』によると、今回の極秘訪問についてある情報筋は、王子がサウジアラビアに石油生産量を増やすよう説得する“仲介役”として、自らを売り込むためだと話しているという。

しかし別の人物は「エプスタインとの関係が明るみに出た時、世間の恥ずかしさから身を隠すために最初に考えたのがバーレーンだった」と、王子が癒しの場所である中東で休暇を過ごしただけだと説明している。

また別の関係者は、今回の旅行について次のように語っているという。

「アンドルー王子はもはや広い交友関係を持っていませんが、王室には団結するという習性があります。彼は長年バーレーン王室と親交があり、同国への旅行をいつも楽しんでいます。バーレーンには女王の息子に忠実な人達がいるため私腹を肥やしているのです。」

王子はバーレーン王国の首都マナーマにある豪華ホテル「フォーシーズンズ ホテル バーレーン ベイ」に滞在したとみられている。同ホテルのロイヤルスイートは1泊8600ポンド(約143万円)で、24金のカップに入ったコーヒーが提供される。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2