イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】英アンドルー王子、母エリザベス女王への追悼文を発表「あなたを永遠に心に抱いていく」

英ヨーク公アンドルー王子(62)が、現地時間8日に崩御した母・エリザベス女王への追悼文を発表した。王子は「あなたの息子への愛と思いやり、気遣いと自信は私の一生の宝物です」と記し、母への感動的なメッセージを綴った。

英時間18日、故エリザベス女王と故エディンバラ公フィリップ王配第3子アンドルー王子が声明文を発表し、亡き母への思いを述べた。

王子は冒頭で「親愛なるママ、母、女王陛下。あなたは1人で3役でした」と記し、それぞれの役目を果たした女王に向けてこのような言葉を綴った。

「女王陛下へ。あなたにお仕えすることは特権であり、光栄でした。国民の母へ。我が国に対するあなたの献身と個人的な奉仕は、唯一無二のものでした。国民があらゆる形で表してくれる愛や尊敬を、あなたは敬意を持って見守っているでしょう。」

続いて王子は、自身の母親としての女王に向けて個人的なメッセージを記した。

「ママへ。あなたの息子への愛と思いやり、気遣いと自信は私の一生の宝物です。あなたには無限の知識と知恵があり、境界も束縛もないことが分かりました。あなたの洞察力、アドバイス、ユーモアを大切にしていきます。」

そして、

1 2