イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】英アンドルー王子、母エリザベス女王への追悼文を発表「あなたを永遠に心に抱いていく」

「私達の経験の本が閉じた後には、別の本が開きます。私は深い愛と感謝の気持ちを持ちながら、あなたを永遠に心の中に抱いていきます。あなたをガイドにし、快く次のステップに進んでいきます」と述べた。

文面の最後は「ゴッド・セイブ・ザ・キング」の言葉で締めくくられた。

アンドルー王子は、未成年少女の人身取引の疑いで逮捕された米富豪ジェフリー・エプスタイン被告との交友関係を理由に、2019年11月に公務から一旦退いた

2021年8月には、米国人バージニア・ジュフリーさんが17歳の頃に王子から性的虐待を受けたとして民事訴訟を起こした

そして今年1月、王子が王室公務に復帰せず、軍の名誉職と慈善団体のパトロンの役職を返上したと発表した

翌2月には、アンドルー王子が示談金を支払うことでバージニアさんと和解した。当時、和解金は総額1200万ポンド(約19億円)超になると推測され、資金は女王が提供するのではと報じられていた。

現在公務を退いた王子は軍服を着ることが許されていないが、16日にウェストミンスター・ホールで執り行われた女王の追悼儀式では軍服着用が特別に許可された

アンドルー王子は3人のきょうだいであるチャールズ国王アン王女エドワード王子とともに、女王の棺の前に立って10分間の黙祷を捧げた。

画像2枚目は『The Royal Family 2018年2月19日付Instagram「Happy Birthday to @hrhthedukeofyork!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

生後1か月のアンドルー王子を抱くエリザベス女王(画像は『The Royal Family 2018年2月19日付Instagram「Happy Birthday to @hrhthedukeofyork!」』のスクリーンショット)

1 2