イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英アンドルー王子、性的虐待訴訟の示談金は女王が提供か 英国民は「予想通りの結果」「無実なのに支払うの?」

エリザベス女王の第3子アンドルー王子(61)が過去の未成年女性への性的虐待疑惑をめぐり、示談金を支払うことで和解に合意した。示談金の詳細については非公開だが、英メディアは和解金が総額1200万ポンド(約19億円)超で「資金は女王が提供するのではないか」と報じている。

アンドルー王子は、当時17歳だったバージニア・ジュフリーさんへの性的虐待疑惑で昨年8月に民事訴訟を起こされており先月には王子の弁護団が陪審裁判を要求していた

現地時間15日にはバージニアさんの弁護士デヴィッド・ボイズ氏(David Boies)が声明を発表、米国のルイス・カプラン判事(Lewis Kaplan)宛てに、両者が原則的な和解に達したとの文書を提出したと伝えた。

声明によると、両者はアンドルー王子が非公開の示談金を支払い、被害者の権利を保護するバージニアさんの慈善団体に寄付することで和解に合意した。

さらに文書では、アンドルー王子が性売買という悪と闘い、その被害者を支援することによって有罪判決を受けた性犯罪者ジェフリー・エプスタイン被告と関ったことを反省する約束をしたとも記載されている。

示談金の詳細については明らかになっておらず、その資金の出所についても今のところ不明だ。

この件について英メディア『The Telegraph』は、バージニアさんと慈善団体が受け取る総額は1200万ポンド(約19億円)超で、アンドルー王子の母エリザベス女王がこれらの和解金を提供すると示唆している。

女王は収入の多くを私有地であるランカスター公領から得ており、

1 2