イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英アンドルー王子、性的虐待訴訟の示談金は女王が提供か 英国民は「予想通りの結果」「無実なのに支払うの?」

最近では年間2300万ポンド(約36億円)以上の収入があったと報じられている。同メディアによると、和解交渉には10日間を要して週末に署名が行われたという。

アンドルー王子は当初、エプスタイン被告に会ったことは認めていたものの、バージニアさんへの性的虐待については「まったく記憶にない」と完全否定していた。

その後バージニアさんに提訴された王子は裁判で対決することになり、英国民からは「真実を話して!」「公正な裁判になるのか?」といった意見があがっていた。

しかし最終的には裁判を行わず、示談金を支払うことで和解する結果となった。このような結末について英国民はSNSでこのような意見を交わしている。

「何も悪いことをしていないなら、どうして示談金を支払うの?」
「まったく、予想通りの結果となったよ。」
「慈善団体に多額の寄付をして、会ったこともないと主張する相手に巨額の金を支払う。なんて奴だ!」
「公領の収入源が家賃から来るのであれば、結局は国民が和解金を負担しているんじゃないの?」
「バージニア、よくやった! 彼女はできる限りのことをして、金持ちや権力者、王族と対決するというリスクを背負った。勇敢な女性だ。数えきれないほどの若い女性に代わって褒め称えるわ。」
「英国軍の名誉職を務めた英雄が、最大の闘いに勝利した。王子はよくやった。強くいて欲しい。」
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2