イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビリー・アイリッシュ、11歳年上恋人との2ショット初公開もコスプレに非難殺到「不気味なだけ」「削除すべき」

ハロウィンではビリーが赤ちゃんの姿に、ジェシーが高齢男性に扮していた。

ビリーはテディベアの模様入りのピンクの衣装と赤ちゃん用の帽子を着用し、ブロンドヘアのウィッグをつけて人形のようなメーキャップを施している。白いタイツにハイソックスを合わせ、うさぎのスリッパを履いていた。

一方のジェシーは、頭の両サイドだけに白髪があるウィッグと同色の口ひげをつけている。白いシャツにブルーのサスペンダーを付け、茶色いカーディガンを羽織っていた。

2人の仮装姿は10月31日、Twitterの非公式アカウント“Pop Crave”が公開していた。その姿に多くのファンは、ビリーとジェシーが「自分達の年齢差をからかったのでは?」と指摘したものの、このような仮装が「奇妙で不気味」「病的でひねくれてる。不快を感じる」と批判する声が高まっていた。

赤ちゃんと高齢男性に仮装したビリーとジェシー(画像は『BILLIE EILISH 2022年11月1日付Instagram「life is craaaaaaaaaaaaaaazy」』のスクリーンショット)

しかしビリーがこのような写真を改めて公開したことに対し、フォロワーからは怒りにも似たコメントが殺到したのである。

「あなたは自分のためにも、最後の写真を削除するべきよ。」
「もっと賢くなるのよ。これは冗談でもなんでもない。なぜ彼は同世代の人と一緒にいないのかを、ちゃんと考えてみて。こんなのは奇抜じゃなくて、不気味なだけよ。」
「老人と赤ん坊のコスプレをするなんて、彼らの頭の中はどうなってるのかと疑問に思う。毎日、毎時間のように深刻な問題が起きているのに。吐き気がするわ。」

画像2、3枚目は『BILLIE EILISH 2022年11月1日付Instagram「life is craaaaaaaaaaaaaaazy」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

かぼちゃを彫るビリー(画像は『BILLIE EILISH 2022年11月1日付Instagram「life is craaaaaaaaaaaaaaazy」』のスクリーンショット)

1 2