エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】太田光、“生卵投げつけ事件”を自作自演と疑う明石家さんまに「もう勘弁してくれよ(笑)」

8日に放送された『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)の中で太田社長のツイートに触れたリスナーメールを紹介すると「理由もなにも、犯人も分かってないねんな」と被害を受けた太田夫妻を心配していた。この時、太田光は同番組を直接聴いていたそうだ。

11日深夜の『爆笑問題カーボーイ』でこのさんまの発言に触れた太田は、「嬉しいなあって思って。心配してくれて」と大先輩の心遣いに感謝したという。しかしさんまは続けて「俺はどう冷静に考えても、あれ太田だと思うんですよ」と実は太田光が真犯人だと推理しており、これにはさすがの太田も「それはないじゃない、さんまさん」と苦笑い。「調べたら、(防犯)カメラに映ってるかもわかりませんけど」「それが旦那やったらびっくりするでしょうけども」と夫妻に待ち受ける衝撃的な結末まで予測するさんまに、太田は「もう勘弁してくれよ(笑)」とタジタジの様子であった。

まさかの犯人説を熱弁したさんまではあったが、放送ではかつてサッカー日本代表選手が卵を投げつけられた事件を回顧し「未だに許せない」「あの気持ちはやっぱり…察するものがあるな」と太田夫妻を気遣う一幕も。明るく振る舞う太田の心情を推し量っているのは間違いないようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

明石家さんまらしく、太田光を気遣う!?

1 2