エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】太田光、“生卵投げつけ事件”を自作自演と疑う明石家さんまに「もう勘弁してくれよ(笑)」

今月3日、爆笑問題・太田光の自宅に生卵が投げつけられるという悪質な事件が起きていたことが分かった。妻で所属事務所・タイタンの太田光代社長がツイッターで被害を明かし「許しません!」と抗議すると、非道な行為に怒りと同情の声が多数寄せられることとなった。お笑い界の大先輩である明石家さんまも太田夫妻を心配していたが、一方で太田光にあらぬ疑いがかけられてしまったようだ。

日頃の言動が賛否を巻き起こし、炎上することも多い太田光。被害が発覚した翌日、4日の深夜に放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では開始早々「白いご飯だけ持って玄関の前に立ってようかと思った」「卵かけご飯ができる」とボケを飛ばしたり、太田光代社長に「もしかしたら社長狙いかも」と発言し激怒されたことを明かしたりと相変わらずの様子だったが、やはり自宅に被害が出たことで夫妻の身を案じる声は少なくない。

明石家さんまもその1人で、

1 2