エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】安住紳一郎アナ、『THE TIME,』香川照之の後任狙う太田光に「会議で全く名前出ていないですから」

銀座の高級クラブでのホステスに対する“性加害疑惑”が週刊誌に報じられた俳優の香川照之。その生々しい内容に失望する人は少なくなく、出演していた複数のCMなどが打ち切られる事態になった。毎週金曜日に出演していた朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)もその1つ。メインMCを務めている安住紳一郎アナウンサーや香川の代役として出演が決まった江藤愛アナウンサーの多忙ぶりが心配される中、虎視眈々と後釜を狙っているのが同番組への出演経験もある爆笑問題の太田光である。

4日に放送された『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、太田光は番組冒頭から「香川照之でございます…」と早速香川照之をネタにした。続けて「俺さ、『THE TIME,』始めなきゃなんないじゃん、金曜日」「愛ちゃんにそんな負担かけられないじゃない」と自ら“後任”に名乗りを上げ、相方の田中裕二に「なんで色々問題があって人が辞めた次にもっと問題を起こしそうな人を入れるの」「バカなのか」とすかさずツッコまれていた。

この話を聞きつけたのが、『THE TIME,』のメインMCである安住紳一郎アナウンサーだ。安住アナは同局にて同日午前中に放送されているラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』のメインパーソナリティを務めており、放送終了後に『日曜サンデー』のスタジオに駆けつけた。太田が「みんな心配してるんだよ、日本中が。統一教会と安住のこと」と独特な言い回しで安住アナの多忙ぶりを心配すると、

1 2