エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】安住紳一郎アナ、『THE TIME,』香川照之の後任狙う太田光に「会議で全く名前出ていないですから」

安住アナは「あの、金曜日、太田さん狙ってるみたいですけど」と先ほどの太田の発言について言及。「狙ってます」と正直に立候補した太田を「会議で全く太田さんの名前出てないですから」とバッサリ切り捨て、太田本人を笑わせていた。以前『THE TIME,』にゲスト出演した際には、ひたすら安住アナに野次を飛ばし視聴者からの批判が殺到した太田。田中が言うように、番組側としてはさすがに更なる問題児を起用する案は出ていないようだ。

爆笑問題の2人と山本恵里伽アナウンサー(画像は『爆笑問題の日曜サンデー 2022年9月4日付Twitter「爆笑問題の日曜サンデー」』のスクリーンショット)

しかしここで引き下がらないのが太田で、「恵とかいう名前は出てないでしょうね?」と何かとライバル視しているホンジャマカ・恵俊彰の名前を出したり、「安住が俺の名前だしゃいいじゃん」「ロケでもいいですよ、別に」と直談判したりと猛アピール。これには一旦「わかりました」と提案を受け入れた安住アナであったが、最終的には「私、太田さんと仕事したくないですよ」と正直に告白した。一生懸命に仕事をする横で茶々を入れ続ける太田の姿勢を「一番腹立つパターン」と語り、スタジオにいる後輩・山本恵里伽アナウンサーの深い共感を呼んでいた。「なんでだよ!」とショックを隠せない太田にとっては残念なことだが、どうやら『THE TIME,』に太田がレギュラー出演する可能性はかなり低そうである。

画像2、3枚目は『爆笑問題の日曜サンデー 2022年9月4日付Twitter「爆笑問題の日曜サンデー」』『TBS『THE TIME, 』 2022年9月5日付Twitter「みんな今日も頑張っていこうね」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

太田光が苦手!? 安住紳一郎アナ(画像は『TBS『THE TIME, 』 2022年9月5日付Twitter「みんな今日も頑張っていこうね」』のスクリーンショット)

1 2