エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】美 少年・岩崎大昇が『太田上田』でみせた“指摘”が鋭い 爆問・太田は「マジで素直」、くりぃむ・上田は「小狡い」

爆笑問題の太田光、くりぃむしちゅーの上田晋也の2人がMCを務めるトーク番組『太田上田』(中京テレビ)は、人気芸人2人の貴重なトークが見られる番組として芸能界にもファンが多いという。ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」のメンバーで『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)での熱演も記憶に新しい岩崎大昇もその1人で、YouTubeで番組ファンを公言したことをきっかけに念願のゲスト出演を果たすことに。まだ10代という若さながらも番組を知り尽くしたかのような発言の数々にMCの2人も感心していたが、上田に対する鋭すぎる指摘も飛び出し本人をタジタジにさせる一幕もあった。

5日に放送された『太田上田』に番組初の“10代の『太田上田』ファン”としてゲスト出演した岩崎。彼がジャニーズJr.のYouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』で番組のファンであることを公言したことが出演のきっかけだというが、岩崎曰く、以前同じく番組ファンを公言している声優の花澤香菜がゲスト出演した際上田晋也が「言ったらすぐに食いつくぞ」と爆弾発言したことで自分もやってみようと思ったのだという。

その結果、狙い通りゲスト出演を果たした岩崎。前述したYouTubeチャンネルが登録者数100万人を優に超える人気チャンネルだということを知ると、MCの2人は「ちょっとマジで(太田上田のYouTubeアカウントに)入ってくれないかな…」と猛スカウト。「俺らをJr.に入れてよ」(太田)「ジャニーズシニアってあるっけ?」(上田)と擦り寄りスタジオを笑わせた。

そんな岩崎、くりぃむしちゅーが出演していたバラエティ番組『リチャードホール』(フジテレビ系)が大好きだったそうで、以前上田が語った「メイクしている女には嘘をついていい」という発言で「人生観が変わった」と発言したり、上田に影響されて「(ゴルフの)打ちっぱなしに行ってみましたと明かしたりと特に上田を尊敬している様子。一方で太田光に対しては「太田上田を見るようになってからちゃんと太田さんを把握するようになった」「サンジャポとかたまに見て、“あ、しゃべってる”って…」などと熱量のない発言を見せ、

1 2