エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・太田、美 少年・浮所飛貴の天然ぶりに驚愕「そんなのある?」

今年6月に公開された映画『胸が鳴るのは君のせい』で映画初主演を果たした美 少年の浮所飛貴。乗馬を特技に持ち趣味はテニスやヴァイオリン、更には立教大学に在籍中という“ハイスペ男子”の浮所だが、実はとんでもない天然キャラの一面も持ち合わせているようだ。

浮所飛貴の意外な一面について、爆笑問題太田光が17日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で語った。太田は7月に放送された『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団』(テレビ朝日系)で浮所と共演したが、撮影前のメイク室で会話を交わしたそうだ。

太田がメイク室に入った際、先にメイク中だった浮所はすぐに立ち上がって挨拶をしたといい、ジャニーズの礼儀正しさを改めて感じたという。そこで浮所の挨拶に被せて「俺も美 少年の太田と申します」と伝えた太田。もちろん冗談なのだが、浮所は「え、そうだったんですか?」と真面目に驚いていたのだ。

すかさず「お前と同じグループなわけないじゃねえか」と太田は言い返したそうだが、想定外の浮所の反応には「本当にさ、面白いなあ」と振り返っていた。

その後、本番でクイズの解答をしなければならない浮所は、

1 2