エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・田中『モンスターズ・インク』マイク役の声優交代に「娘に説明できない…」

2002年に日本公開され、大ヒットとなったディズニー映画『モンスターズ・インク』。登場する可愛らしいモンスターたちが人気を博し、主人公サリーの吹替を担当した石塚英彦、親友マイクの声を演じた爆笑問題・田中裕二の“ハマリ役”ぶりも話題となった。2人はその後、続編である『モンスターズ・ユニバーシティ』や東京ディズニーリゾートのアトラクション『ライド&ゴーシーク!』でも声優を務め、今でも彼らの声はキャラクターの一部として強く認識されている。しかし今月よりDisney+にて配信された新シリーズ『モンスターズ・ワーク』では、声優陣が一新した。マイク役だった田中はこの交代劇に驚きを隠せなかったという。

20日深夜に放送されたTBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』のなかで、突然「モンスターズ・インク、俺もうクビだからね」と発言した田中裕二。これに相方の太田光が「え?」と驚くと、田中も「そのリアクション、俺も」とまさに寝耳に水の出来事だったことを明かした。

これは今月9日から日本でもDisney+で配信がスタートした『モンスターズ・ワーク』のことで、田中は同番組を視聴した人から「やめちゃったんですか?」と質問されたことで初めて知ったという。

すかさず「CMだけ違うパターンあるよ」とフォローした太田だったが、

1 2