エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】爆問&霜降りの家族写真風ポスターが好評 太田光代社長も「田中君とせいや君が実の母と息子にみえる」

深夜バラエティ番組『爆笑問題のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)が、10月より日曜午後9時55分からのプライム帯放送に昇格する。お笑い第3~4世代の爆笑問題チームと第7世代の霜降り明星チームに分かれ、「ちょっとおせっかいだけど、シンパイで仕方がない」人や物をリポートして対決する番組だ。これまでは爆笑問題単独の冠番組だったが10月からは『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』となり、霜降り明星の役割もさらに増すこととなる。

深夜放送時代から同番組の司会進行を担当している新井恵理那は、放送枠の移動が発表された際に「世代やボケ・ツッコミの垣根を越えたやりとりも見どころの一つ」と話していた。50代の爆笑問題と20代の霜降り明星太田光の暴走を3人で止めていると思いきや「意外とみんなが田中さんに厳しくツッコむことがある」という。太田は若手No.1と認めている霜降り明星との共演がとにかく楽しいと言い、「この機会に第7世代のファンの人たちに僕らのことを知ってもらいたい」と日曜のプライム帯への移動に期待していた。

爆笑問題の所属事務所社長で太田光の妻・太田光代氏は28日、

1 2