太田光(爆笑問題)の妻で爆笑問題が所属する芸能事務所タイタンの代表取締役社長でもある太田光代さんが最近、夫の態度が変わったので気になるという。夫・太田光を「アーリン」と呼ぶ太田光代さんが6月24日にTwitterで「最近、アーリンが優しくなった…」と明かしたところ、タレントの武井壮をはじめフォロワーから多くの反響が寄せられている。
太田光代さんによると夫の態度が変わったのに気づいたのは2か月くらい前からで、普段と違って「アーリン」と呼べばニッコリするしペットの猫たちにも愛そうがよく「結婚してから1番優しいかもしれない」という。
そうした変化が腑に落ちないようで「なんでだろうか」、「意味が解らないと不安になる妻です」、「怖いです」と立て続けにツイートしたところ、武井壮は「微笑ましい」とコメントしており案じてはいないようだ。
他にも「自粛生活の中で、奥様の大切さを再認識したのかもしれませんね。共に歩んで行くパートナーとして」と受け止めるフォロワーや「何かあったんでしょうか? みっちゃん社長と昔みたいに一緒に遊んでくれたりもするのかしら」などの反響があるなか、「男性が浮気しているサインの一つに『優しくなる』というのがあります」という指摘があった。
東京都府中市出身の太田光代さんは高校を卒業するとモデル事務所に所属していたが、バラエティ番組のコンテスト企画をきっかけに太田プロダクションからスカウトされお笑いタレントとして活動するようになる。
同じ太田プロダクションにいた爆笑問題と1989年に行った合同コントの打ち合わせをきっかけに距離が近づき、太田光代さんの自宅で宴会をして以来、太田光が居つくようになった。やがて交際に発展して1990年9月26日に結婚。同年に爆笑問題が太田プロを離れて独立し、太田光代さんは1993年に芸能事務所タイタンを設立した。
太田光代さんが2002年10月に発売した単行本『奥さまは社長―爆笑問題・太田光と私』(大和出版)では、