エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】太田光代社長「鬼です、私は」経営する店の閉店、従業員の解雇を決断

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光の妻であり、彼らが所属する芸能事務所「タイタン」の太田光代社長は、フラワーショップやペットグッズショップ、ハーブ専門店など多数の事業を展開している。だが新型コロナウイルスの影響で「店を1店舗閉めることにしました」とSNSで明かした。

「タイタン」公式HPによると3月から会社主催ライブは一切中止となり、所属タレントがゲストで出演予定だったイベントやライブもほぼ中止や延期になっている。テレビ、ラジオのレギュラー番組を複数抱える爆笑問題や情報番組で活躍する橋下徹弁護士という売れっ子が所属しているものの、小さな劇場でのお笑いライブや地方営業で主に活動してきた芸人が多く、他の芸能事務所と同じように「タイタン」の経営も相当厳しくなっているだろう。太田光代社長は、3月の段階から「私の会社も破綻覚悟です」と自身のツイッターで窮状を訴えていた。

その『太田光代(ota324)ツイッター』で5月3日に日付が変わったばかりの頃、「店舗の経営の会社で。店を1店舗閉めることにしました」とのツイートがあった。続けて「仕方がありません」、「人の。解雇もします。鬼です私は」と苦渋の決断を下したことを伝えた。その言葉に、

1 2