エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】太田光代、タイタンの学校1期生から結婚するカップル誕生に「いや~ビックリしました」

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光の妻であり、彼らが所属する芸能事務所「タイタン」の太田光代社長がツイッターで「お目出度い」と喜んでいる。タイタンが運営するコミュニケーションカレッジ「タイタンの学校」の芸人コース1期生の2人が、結婚することになったからだ。

2018年10月に開校した「タイタンの学校」は、芸人コースと一般コースの2コースを展開している。理事長を務める太田光代氏をはじめ、レギュラー講師陣には各種番組の放送作家や脚本家を中心に映像クリエイター、書家、ブランディングコンサルタント、そしてタイタン所属の山中秀樹アナ大渕愛子弁護士、お笑いタレントの長井秀和らが名を連ねる。特別講師には作家でミュージシャンの辻仁成や演出家でタレントのテリー伊藤、そして太田光代氏も自ら教壇に立つ。芸人コースを卒業後“成績優秀者”にはタイタン所属の可能性があるが、「必ず所属できるわけではありません」とHPに明記されている。芸人コース1期生は現在10組がタイタンと“預かり”契約を交わし、本契約を目指して定期的にライブの舞台に立ち芸を磨いているという。

さて15日の『太田光代(ota324)ツイッター』には、「タイタンの学校、一期生の小室俊邦くんと竹田美葉さんが結婚するんだって、いや~ビックリしました」と報告に来た2人とのスリーショットを公開している。太田氏は「私の授業では、この二人は同じグループで最終プレゼンで優勝をしたチームなの」とよく覚えていたようだが、

1 2