13歳から8300万円超で整形し、両親も認識不可の女性(19)「継続すれば…
Rank.1
『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)で水曜コメンテーターを務めるカンニング竹山。彼が同番組の24日放送で、現在は多くの芸人がタレント養成校や芸能スクール出身であると説明したうえで「卒業すれば自動的に芸人やタレントになれる」と勘違いしてトラブルになったケースがあると明かした。
カンニング竹山が所属するサンミュージックにも運営するタレント養成校があり、“お笑いコース”も用意されている。人気お笑いタレントが多く在籍しているワタナベエンターテインメント、太田プロダクションも同様だ。特にワタナベエンターテインメントは現在ピンで活躍する女性芸人の多くがスクール出身で、イモトアヤコやバービー(フォーリンラブ)、平野ノラ、ブルゾンちえみなど錚々たる顔ぶれである。
だが多くのタレント養成校では、卒業しても全員が運営するプロダクションの所属にはなれない。在学中に才能を認められた者だけが選ばれる厳しい世界であることは、入学前に説明されていることだろう。しかし中には「卒業したのになぜプロダクションに入れないのか、芸人になれないのか」と怒鳴り込んでくる生徒の親がいると、竹山は苦笑いする。
一方でNSC(吉本総合芸能学院)は、